So-net無料ブログ作成
検索選択

ミッドナイト・エクスプレスとトルコ [映画]

今日、新聞を見ていたら、
オリバーストーン監督(コナン・ザ・グレートの脚本の一人というより、
世間ではプラトーン、といっても哲学者ではないですが、で有名ですね)が、
トルコでおわび、という記事がのっていました。
自作「ミッドナイトエクスプレス」で、
同国のイメージを失墜させてことを詫びたらしい。

確か、沢木耕太郎さんの「深夜特急」は、
この映画タイトルから、とっていた記憶がある。
とすると、冬ソナ効果には遼に及ばないが、
日本においては、間接的に、トルコへの観光客誘致に役立っていたかも知れないのだけど。
(そんなわけないと思います。多分。)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kenta-ok

ミッドナイト・エキスプレスは、オリバー・ストーンでしたか。
by kenta-ok (2005-09-24 07:56) 

miron

kenta-okさん、はじめまして。
オリバー・ストーン、5月に飲酒運転と薬物所持で逮捕されていましたね。
気になる監督です。
kenta-okさんは、ベトナムにも行かれたんですね。
by miron (2005-09-24 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。