So-net無料ブログ作成
検索選択

昨日の夕空

2011_10_01_雲.jpg
2011_10_01_1雲2.jpg
2011_10_01_雲3.jpg

昨日の夕空はきれいでした。
先週の日曜日は、京都美術館に『フェルメールからのラブレター展』を見に行き、
フェルメールの絵を3枚も見ることができて、とても満足でした。
フェルメールの絵の前にいると、
まるで17世紀オランダのデルフトの町の部屋の中に
いるような光と空気を感じるのが不思議でした。

今年の夏に豊田市美術館で見た、フェルメール 地理学者も素晴らしかったです。

福岡伸一さんの『フェルメール 光の王国』も文章はもちろん、本の造りや写真
素晴らしい本で、とても気に入っています。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

sknys

mironさん、こんばんは。
最初の夕空は不思議な色合いで、「幻想絵画」のように見える。
魚(ウツボ?)が泳いでいるような雲の形もナイス!

デジカメ(ミラーレス一眼)を買おうかなと思っていたけれど、
本命視していたS社の新製品に問題発生!‥‥
動画を撮っている時にカメラを動かすとクリック音がする(内臓マイクが異音を拾ってしまう)という問題が国内外で指摘されています。
不具合が修正されるまで、今のところは様子見です^^;

フェルメールの「牛乳を注ぐ女」(国立新美術館 2007)は
柵越しにしか見られず残念だった。
by sknys (2011-10-03 01:03) 

miron

☆sknysさん、こんばんは。
ウツボですか!笑
ミラレスは、ぼくも欲しいなぁと考えていました。
S社不具合あるんですか。残念。
今使っているのは、何年か前に1万7千円ぐらいで購入した
FinPixF30です。
電池の持ちがすごく良いので気に入っていますが、
最近、描写力不足を感じているので。
時々、いい写真がとれるんだけど。

「牛乳を注ぐ女」の牛乳の部分の絵の具、
どんな筆使いか実物見たいなぁ!

iPhone5、いよいよ発表ですね。
by miron (2011-10-04 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。